2009年10月04日

THE 抱きしめるズ 「脳内デート」

THE 抱きしめるズ 「脳内デート」

抱きしめるズ_jacket.jpg

満を持してのリリースと言うべきか! 4 ピース激性急パンクバンド THE 抱きしめるズのファースト・フル・アルバムが全国発売です!
アルバムの幕開けを飾るナンバー「コロンバイン」の冒頭から Vo. 渡辺君の叫ぶ青春まっただ中感満載の歌詞がフライング気味に暴発!続くナンバー、ビデオ・クリップも制作されたリードトラック「東京震災」で既にテンション 250% に到達、このままアルバムの終盤までどうなるかと思ったらそのままのテンションでブッ走って行きました。しかしラストを飾る「真夏の絶対領域」はこのアルバム唯一のスローナンバー。メロディとコードの選択センスが一際際立ち、歌詞も聴き手に沁み込んでくるような感触が彼らのもう一つの持ち味。それまでの血管切れんばかりのテンションとの相乗効果で、聞き終わった後の爽快な後味を残してくれます。
ファースト・アルバムならではの初期衝動がそこらかしこに詰まりまくった爆発的な名盤!これからの彼らに向けられた期待がどれだけ高いのかは、タワレコのウィークリーインディーズチャートの第 5 位に輝いたその事実が何より物語っています。

Myspace
mixi

発売日 : 2009.9.16
レーベル名 : redrec/sputniklab inc.
品番 : RCSP-0015
価格 : \1,890(tax in)
posted by puri at 20:17| ディスクレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Seth 「イツノ日カ殺人兵器ノナイ丸イ世界ニナリマスヨウニ」

Seth 「イツノ日カ殺人兵器ノナイ丸イ世界ニナリマスヨウニ」

Seth_jacket.jpg

鋭利さが半端じゃない。リズム・メロディ・リリックの全てが究極に研ぎ澄まされ、ブレの無い意味を持って鳴っている。過去の音源からの再録楽曲も殺傷力が倍増している。そしてそれぞれの要素が単独でも充分に他を圧倒する力を持っていながら、共通の時間軸で鳴らされることで始めて確固たるアイデンティティを手に入れている。彼らの哲学において、全ての要素のうちどの一つが欠けても完璧な表現に到達し得ないからである。彼らの目指す表現とは「強靭な演奏」の向こう側にあるメッセージ性である。ただ演奏が巧いだけではない。ただリリックが衝撃的なだけではない。それらの要素が渾然一体となり、とんでもない噛み合わせを見せた時の高揚感は他に例えようが無い。鋭い演奏と生々しいリリックが交わった瞬間にこそ Seth の本質が見えて来る。彼ら 3 人はその凶暴な本質を以てして世界を丸ごと変えようとしている。

Myspace
audioleaf
mixi

発売日 : 2009.10.1
レーベル名 : Weed Which Grows
価格 : \1,500(tax in)
posted by puri at 20:14| ディスクレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。